ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月01日 (火) | Edit |
今日はまるりんが夜のお仕事に出かけています。
本日のバックグランドミュージックは、可愛い双子の寝息と言ったところです。

さて、朝晩めっきり寒くなってきた今日この頃。
皆さんはどこのメーカーの板チョコを食べてますか?

「チョコレートかい」って突っ込まれてしまいそうですが、
そう、チョコレートなんです。

森永さん、明治さん などなど 考えるだけでワクワクしてしまいます。
板チョコは、割らずにかぶりつく(そのまま1枚食べてしまう)のが、
正しい食べ方だと信じております。

これから寒くなるに連れて新作のチョコレートがコンビニに並びます。
それをチェックして、美味しそうなものを買う時のしあわせ
みなさんに上手に伝わるでしょうか?
考えるだけで、にやけてしまいます

これまでで1番美味しかったのは「JEAN PAUL HEVIN」ってお店のチョコレートです
ぜひ広島に行った際にはお買い求めください。
なぜ広島にそんなにこだわるの?かって?
それは今後のブログで徐々に紹介して行きます。

みなさまもぜひ、ここのチョコレートは美味しい!!と
お勧めのお店がありましたら、ご一報ください。
よろしくお願いします。

村上”ぽんた”ひろ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
きましたね、チョコネタ!

私はチョコ、ほとんど!めったに!口にしないんですが(あえて強調))チョコもどきのお菓子を作るのは好きでーす♪

なぜ『もどき』かって?それはカカオマスに自分好みの材料を調合して作っちゃうからです。
バレンタインも、いろんな意味でスゴいものが出来たりします(汗;)

子供はあまりチョコ食べない方がいいらしいから、大人の楽しみにしておきたいんですが、夫が私の車で子供とお出かけした後は、足元にチョコ菓子が転がってたりして・・・それくらいあげたっていいんだけど、お日様の熱で溶けて、これどうしろって言うの~~~!?

あ...つい論旨がそれてしまいました。

この記事は続編が楽しみです。
2009/12/02(水) 02:24:44 | URL | miyako #-[ 編集]
miyakoさんへ
個人的には大本命の話題です!!
これからが本番の生チョコ。
口の中での溶け具合を吟味しながら、味わう・・・  うっ よだれが。
これからコンビニに行ってきまーす。

続編は楽しみにしてください。
自分の過去が少しずつあわらになっていくかも。
2009/12/02(水) 15:52:22 | URL | ぽんたひろ #-[ 編集]
オススメは 東京ミッドタウンの2センチ角薄さ3mm位のチョコ
一カケ 700円 = 一口 700円でございます。
値段を聞いてから 食べたので 脳が美味しくないはずはない!と
指令を出しました。

こんなによ~く味わって食べたチョコは 初めてです。
また機会がありましたら どうぞね~♪
2009/12/03(木) 09:09:02 | URL | まるか #TB8xEBfg[ 編集]
まるかさんへ
さすが東京ですね~。700円っすか。
それは美味しいはずです。
ジャンポールエバンもそうでしたよ。美味しいはずって思って食べました。
東京に行った時には、ぜひ行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます!!
2009/12/03(木) 14:52:04 | URL | ぽんたひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
