ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年10月28日 (水) | Edit |
みなさん 新聞を読まれてますか?
自分は毎朝 食事をしながら読むのが日課になっています。
といいながらも テレビ欄からなんですけどね

今日の神戸新聞に高齢者施設で開かれた寄席のことが記事になってました。
福祉に関係ない方は、気にも留めなかったかもしれませんが、
高齢者施設の中を知っている自分からすると
「うぉー すげー かっこいい~
と思うような内容なんです。
利用者参加、利用者を中心にと言いながらも、実際には難しいのが現実なんです。
残念ながら。
でも、それを当然のようにやり遂げてしまう感性と実力に驚かされると共に
同じ地域でもこれだけ頑張っている方がいるんだと
なんだか嬉しい気持ちになりました

自分の背丈以上の事はできませんが、ちょっとだけ背伸びしながら
色々なことに挑戦していこうと元気をもらいました。
今日は、そのご報告だけでした。

村上”ぽんた”ひろ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
