ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年10月19日 (月) | Edit |
おはようございます
清々しい目覚めで、気持ちの良い朝です。
それもそのはず、昨晩ブログを書こうと意気込んでいたにもかかわらず、
20時には子ども達と一緒に夢の中へ
10時間以上の良眠で、あたまもすっきり
昨日ブログに来てくれた方ごめんなさい

さてさて、昨日は北条の宿はくらんかい最終日
今日もお客様が来てくれるかな~と思っているところに、
なんとなんと ごまだんごさん が来てくれたんです
ブログは拝見していたのですが、実際に会うとまた印象が変わりますね。
これからも楽しみにしています



今回は初日の失敗を繰り返さないために、
午前中からうちの看板娘(小川さん)が、客引きを開始。
「ふきのとう」と言うよりも、キコリン風船 目当ての子ども達が続々とご来場。
まあ、喜んでくれるんならいいか

その後もソレイユさんmiyakoさん井上市議が声を掛けてくれたりと
ブログの力を感じる日でした。

チャレンジショップも大盛況のまま終了。
住友ホームテックさまウェルビーさま ご協力ありがとうございました。
また、家主の井上様、実行委員会のみなさま
ほんとうにありがとうございました
友人知人のみなさん、多くのご来店&差し入れありがとう。

多くの方に支えられている「ふきのとう」だな~と
再確認したはくらんかいになりました。

感謝、かんしゃです

村上”ぽんた”ひろ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ほんと、いろんな方に出会える機会の2日でしたね。
お客様と出会えるのも 嬉しいし、普段、なかなか
お出会いできない方ともお話ができて 私も
楽しかったです。

子供は ふうせんが大好きですよね~
あの風船、きこりん風船っていうんですか?
友人のハンドルネームが きこりんって子がいるんですが、
脳のドーパミンのどうたらこうたらと申しておりました。
 勿論、彼女の子供も私がお伺いした直前に ふうせんを
もらってましたよ♪
2009/10/19(月) 08:06:15 | URL | まるか #TB8xEBfg[ 編集]
ふきのとうの皆様、お疲れ様でしたー!
開催は2日間ですが、それまでにも準備やセッティング等々一仕事だったことと思います。

2日目、長女に『ブログ見ました』と(本人おそらく意味不明のまま)言わせてプレゼントGETしてしまいましたが、これまた中身が大変レアで限定品に弱い人間心理をついたお品でございました。子供にはあげないでおこうかな~(笑)
2009/10/19(月) 09:48:04 | URL | miyako #-[ 編集]
まるかさん、miyakoさんへ
コメントありがとうございます。
風船プレゼントのお店のようでした。。。
企画がどの程度浸透したのか、全く分かりません。
でも、一部で「にわかせんぺい」のブームが来ないか
福岡人としては期待しております。
CM曲もあり、九州人ならかならず歌えます。
九州人を捕まえて歌ってもらいましょう!!
2009/10/19(月) 22:29:13 | URL | ぽんたひろ #-[ 編集]
2日目の朝に 風船を頂いて お昼からも 長女ちゃんと次男くんは?と 聞かせてもらった タンポポのりょー と ひよこのあい○の 母です
風船、ありがとうございました
ふきのとうって どんな事業所さん なのかなぁと 思って 帰ってから 検索して この ブログに たどり着きました
私は 二人目 妊娠中にケアマネを取ったんですが 今は デイケアで介護職のパートをしています子どもが もう少し 大きくなったら 絶対 ケアマネをしたい と 思ってます研修などの情報があったら 教えてください
2009/10/20(火) 18:53:32 | URL | R&Aママ #-[ 編集]
R&Aママさん こんばんは。
りょーくんのママでしたよね。ふと名前が出なくてごめんなさい。
miyakoさんより同業者だとは聞いていたのですが、デイケアとは。
もしかして仕事中にお見かけしていますか?
その時はそっと声を掛けてくださいね。
研修情報などアップしていくように頑張りますね!!
コメントありがとうございます。
2009/10/20(火) 22:39:27 | URL | ぽんたひろ #-[ 編集]
ありがとうございます。
これから、情報も子どもちゃんのお話もお仕事のお話も楽しみに読ませていただきます。
みやこさんのブログも 時々 お邪魔させてもらってます。
職場では お会いしたことは 無いように思いますが お名前は 拝見したことがあります。手作業で アイスクリームの棒を使ったクラフトや 折り紙を使った三角細工をしてるデイケアです。三角細工をされてて くじゃく とか とっても 上手に仕上げられる方のケアマネさんが 村上さんのように思います。
2009/10/21(水) 00:10:48 | URL | R&Aママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
