ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年06月08日 (日) | Edit |
確か今日は土曜日(一応休み)だったはず・・・なのに朝から大忙しでした

と言うのも、多くの方は平日は仕事なので、相談の時間を作ってもらうことが難しいですよね。
でも、大切なご家族の介護の話は腰掛ではできません。
なにせその方々の人生の相談だからです
なので、平日が難しいご家族とは、土・日にお出逢いさせてもらっているんです。
(妻と母にミニチュア怪獣3匹の世話を押し付けてます・・・ごめんね。)

いろいろなアクシデントがありながらも、ご家族の協力やサービス事業所の方々に助けてもらったお陰で、無事に一日の仕事が終わりました。
その中でも、特にうれしいことを一つご報告。

自分が担当させてもらっているお客様のことで、ちょっとしたアクシデントが発生したんです。
どうして良いのかわからなかったので、これまで相談をしていた市役所の方にヘルプを頼みました。
「会って相談したい!!」とわがままを言ってみたところ、二つ返事で飛んできてくれたんです。
半ば強引に呼び出したような状況だったのですが、市役所の方が二人(なんとお二人とも役職付)も来て、最後までお付き合いいただきました
お陰でかなりの進展があり、ずいぶんと肩の荷が下りました。
明日も頑張って仕事ができそうです。
(明日も仕事なんです・・・介護保険の請求が~)
K様、本当にありがとうございました。これからもお願いしますね
それと、いろんな方に連絡を取ってくれたUさん。休みの日にいきなり電話して「○○さんと連絡がとりたい。」と無理なお願いをしても、何も言わず快く対応してくれて、すごくうれしかったです。

今日も多くの方に感謝。

村上”ぽんた”ひろ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
