ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年04月24日 (金) | Edit |
お久しぶりですonpuボランティアのおがわですぴよっ

無事に就職活動が終わり、またボランティアに復帰させていただけることになりましたキラキラよろしくお願いします☆

2月から毎日リクルートスーツを着て大阪に行く日々が続いてましたスーツ就職活動を始める時期がだんだん早くなっていってるみたいですね。。。
内々定を出していいのは4月からなのですが、2月から会社説明会や面接がどんどん始まり、履きなれないパンプスに足が痛くなってました手書き風シリーズ汗1
でも、この時期以外にこんなに多くの会社の説明を聞ける機会はないし、全く知らなかった企業を知る機会にもなるし、色んな人の意見を聞く機会にもなるし。。。でいい経験になったなぁと終わってみて思います桜

去年までは売り手市場と言われていた就職活動が、一気に不況に陥ってどうなることかとも思いましたが、実際には就職氷河期と言われていたころよりは就職先があったみたいですほっホっ

先に就職した友達からは、今のうちに遊んどきよbikkuri01bikkuri01社会人は遊べんよ。。。って言われるので、たくさんの旅行計画を立てました笑
鳥取島根や北海道を自転車で一周する計画、沖縄に東南アジア、最後の卒業旅行には南米!
予算を立ててみると、70~100万近くになって今からバイト三昧です。。。笑
この旅行が実現したらまたブログで報告させていただきますOKきらきらここはぜひ行った方がいい!!というような場所もあれば教えてください☆☆



就職活動も終わったので、この前、大学のつながりで教授主催の「野草を食う会」というものに行ってきました笑2大学の近くで野草を採ってきててんぷらにしたり、大学内の食堂での会だったのですが、そこには何種類ものお酒&ビールサーバーまで用意されていました 笑
(ちゃんと許可は取っていますよ笑)
退職された教授の方々や陶芸家の方、教授に学生に卒業生にたくさんの人が集まってわいわいできてとても楽しかったです♪レンゲのてんぷらやよもぎなど、何種類もあって名前が覚えられなかったのが残念ですくすん
でも、こんなに多くの方々と話す機会をもつことができるってすごいなと思います。ほんと就職活動でも思いましたが、「一期一会」って素敵ですねにこにこハート人との出会いってほんとに自分の人生に影響を与えるし、いい刺激になります☆
これからも色んな人と出会って自分自身も成長していければいいなと思いましたclover01


では、これからまた1年間よろしくお願いします太陽





ぼらんてぃあ‘おがわ’ひよこ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
