ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年04月10日 (金) | Edit |
車に乗って走っているとすごく暑いですね
でも、どこを走っていても見事に桜が満開でとても清々しい気持ちになれます。
花粉症のひどい方は桜を楽しむ余裕もなくとても大変そうで、本当に気の毒です

ところで、今日嬉しいことがありました。
ずっと以前に一度だけ、介護保険の手続きでご訪問したことがある方のご家族から、昨日ご相談の連絡をいただいたので、本日お家に再度伺いました。
前回はご本人様と息子さんと面接させていただいたのですが、今日ご本人様と同席されていたのは、お電話いただいたお嫁さんで、初対面でした。

ご相談の内容を一通りお聞きし、今後介護保険のサービスを使っていきたいとのご希望で、これからもふきのとうが引き続き関わらせていただくことになりました。

相談が終わり、世間話をしていると、
「いい人と巡り会えて、本当に良かったです。」
と言っていただけ、感動しました。
この仕事をしていて、ご利用者様やご家族からそのような言葉をいただけた時ほど嬉しいことはありません。

こういう言葉をいただけた時ほど、自分に厳しく頑張ろうと改めて気づかされます。
これからも初心を忘れることなく、真摯に取り組んでいきたいと思います。


‘まるりん‘
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
