ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年10月19日 (日) | Edit |
北条のなつかしいもの、面白いものを探しに、本日「北条の宿はくらんかい」に出かけてきました。
北条のまちなかの商店街。たくさんの人出でとっても賑わっていました。

中学、高校くらいまではたまに自転車で通ることはあったけれど、それ以降はほとんど通ることもなかったこの商店街。
懐かしみながら、ゆっくり歩かせてもらいました。

友達一家と2家族で出かけたんですが、4歳以下の子ども6人連れ…どちらもちびっ子3人ずつの家族で、あっちへ寄り道こっちへ寄り道…迷子になりそうになったり、大声で呼び止めたり。
ややこしかったですが(笑)、とても楽しい時間をすごせました。
子どもたちもはしゃいで大喜びでした。

私が一番嬉しかったこと。
それは、ちょっと歩くと知り合い、またちょっと歩くと日頃お世話になっている人、次は友達家族、次は長年会ってなかった人・・・などなどものすごくたくさんの人たちと会えたこと。
挨拶を交わし、近況を話したり、子どもの顔を見てもらったりできたこと。
今日、来られて本当に良かった。
自分が生まれ育ったこの地で今も暮らし、働けている自分をまたとても幸せに感じた一日でした。

でかかぼちゃでかカボチャと子ども6人記念写真
ヨーヨー釣りヨーヨー釣れたよ!
らかんさんかわいらしいらかんさん
でっかい傘巨大な傘にビックリ!
ちょうちょちょうちょの標本の美しさに釘付け
やぎ道端のヤギに群がるこどもたち
手打ちそば手打ちそばの実演
おそば食べた打ちたてのおそばに舌鼓


これからも、愛するわが街で頑張りますー

むらかみ’まるりん’





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。最近メガネを変えたsaisaiです。
北条の宿はくらんかい、よかったですよね。そうそう、通りを歩いていると、いろんな人に出会うんですよね。ちょっと歩いては「お久しぶり~」みたいな感じで。昔の北条の宿は、商業の中心だっただけでなく、人との交流の場だったんでしょうね。
では、また遊びにいきま~す。
2008/10/21(火) 23:06:34 | URL | saisai #BXwVuN5Y[ 編集]
>saisaiさま
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
すぐにメガネを変えたことに毎回気がつく「違いのわかる女」まるりんです。
今回のメガネが今までで一番お似合いだと思いますよ。私は正直者なのでたぶんお世辞ではないです。
北条の宿はくらんかい、よかったです。毎年の新しい楽しみのひとつになりました。あの通り、懐かしくて、20年くらい前の若かりし頃を思い出しましたわ。今も若いけどね。
ではまた遊びに来てくだされ☆
2008/10/24(金) 15:08:15 | URL | まるりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
