ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年09月20日 (土) | Edit |
昨日、加西市民生・児童委員研修会が健康福祉会館で開催されました。
このたび、光栄なことに その研修会で地域福祉について話をさせてもらいました。
開業5ヶ月でこのような機会をいただけるなんて・・・嬉しすぎます

テーマは「地域における支え合いの輪 ~一人で抱え込まないために~」
地域住民、民生委員、ケアマネジャー、サービス事業所、社協、保健所 などなどが手を取り合い、
一緒に汗をかきながら様々な問題に取り組む大切さを説明させてもらったんです。
1時間程度の話だったのですが、みなさん熱心に耳を傾けてくださり、非常に話しやすかったです。
公演終了後には質問までしていただき、加西市民生委員さんの熱意に感嘆しました。

民生委員会研修会

我が「ふきのとう」は今後も地域福祉活動に力を入れて行きたいと思っております。
地域のイベントでご協力できることがあれば、いつでもご連絡ください。

村上”ぽんた”ひろ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
