ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年07月16日 (水) | Edit |
最近は天気もよく、とても暑い日が続いていますねお日さん

今日は、他のボランティアで学童保育へ行ってきました☆☆こんなに暑くても子どもたちには関係ないみたいですキラキラ(オレンジ) 今回、初めての訪問だったのですが、着いた瞬間に「あそぼ~あそぼ~」の大合唱びっくり

トランプを使って、皆でスピードをしたり、外に出てからはおにごっこをしたりとその体力には底が見えませんでした…笑 
最近は、テレビゲームとかパソコンとかで外で遊ぶ子どもたちを公園で見なくなってきて、私が子どもだった時と変わってしまったなぁ…と悲しく思っていたのですが、これこそ真の子どもの姿!!!!!といわんばかりに皆、汗を流しながらも必死に鬼から逃げて、叫んで、走り回って。私も久しぶりにおにごっこをして童心に返りました☆☆
今日で皆の名前を覚えることができなかったのが残念…泣き顔今度はみんなの名前を覚えて、一人一人と話せたらいいなぁって思いますやった~♪

みなさんも、子どもたちのように、暑さに負けずにこの夏を満喫しましょ~☆☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
