FC2ブログ
ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
2018年11月10日 (土) | Edit |
12/1(土) 19:00~ 加西市別府町にあります富合会館にて ももこのタウンミーティングが開催されます!!

このタウンミーティングは、住民一人ひとりが、この地域にとって何が大切で、自分達には何ができるかを考える
大切な、それは大切なミーティングの場なんです。

そんな大切な場のコーディネートの大役を、ふきのとう村上弘幸が仰せつかりました。
どうやって我が事に感じてもらおう、どうやって地域資源を活用してもらおう、自発的な活動を促進させるにはどうしたらいいのだろうと考えてみました。
その結果が、トークセッション&グループワークでした。

当法人が地域の集い場としてサロン立ち上げを行いましたので、その場をどう活用するのか、活用して何が生み出せるのかを
ゲストスピーカーによるトークセッションで感じてもらい、その後のグループワークで体験してもらう流れです。

そしてそして、今回のゲストスピーカーが大物ぞろいです。

山川みやえ氏(大阪大学大保健専攻 准教授) 
柏木登起氏(シミンズシーズ 代表理事)
上坂智津子氏(加西市長寿介護課 課長)

保健・福祉のスペシャリスト、市民活動のスペシャリスト、加西市福祉行政のスペシャリストが揃います。

人口4.5万人程度の田舎町の更に一つの小学校区でこれだけのゲストをお迎えいたします。

富合地区の方々限定になりますが、ぜひ皆さまのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック