ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2014年04月04日 (金) | Edit |
最近は、事務所からご利用者宅を車で往復することが多く、地域を歩き回る機会が持てていませんでした。

今日は、桜を見がてら、自宅から少し離れた所に車を停めて、のんびり歩きながら訪問したのですが、
いつもは通り過ぎるだけの道に、いっぱい新たな発見がありました。

近隣の方の集い場になっているベンチや昔の道しるべ、住民だけがしっている抜け道など
歩くからこそわかる情報がいっぱいありました。

また、畑で土をいじっている方と挨拶をしたり、ちょっとした世間話をする中で、
貴重な話を教えてもらうこともできました。

地域福祉の基本は、地域巡りなのですが、その基本を再認識できた1日になりました。

”ぽんた”ひろ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
