ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年01月21日 (土) | Edit |
みなさん こんばんわ。
最近 新しい音楽にまったくついて行けていない私ですが、
今日はちょっとだけ音楽の話を

「僕らの音楽」ってTVをご存知ですか?
有名なミュージシャンが対談をしたり、コラボをしたりする音楽番組ですが、
今日のゲストが 「アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERESION)」
の後藤さんでした。

アジカンを知らない方でも、「リライト」と言う曲は
耳にした事があるんではないでしょうか?
深夜番組 あらびき団で一世風靡?したキュートン
採用されたあの曲です。 
そんな情報はどうでもよいですか

ほとんどテレビにはでないバンドだと聞いていたので、
ちょっとびっくりでした。
ちなみに対談相手は秋元康さんです。 

特にアジカンの素晴らしさを訴えるつもりはなく、
その世界観や考え方がすごいと感じました。

どんな所にすごいと感じたのかは、うまく表現できませんが、どの分野でも
まっすぐに打ち込んでいる方ってかっこいいですよね。
自分の発信する音に対してのこだわりだったり、音楽との向き合い方だったり、
とても刺激を受けました。

「最近、こだわった仕事ができてないな~」と自分自身を省みたので、
寝室からデスクに戻ってきた次第であります。
これからは、少し読書でもしようかな。 目の前に読みかけの本が
7冊ほどあるので。

なんとなく、今感じた事をつれずれと書き綴ってみました。

”ぽんた” 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
