ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年06月18日 (水) | Edit |
今日は、商品説明に来てくれたとあるK会社(カ○ジ:かなりの大手です。)の営業マンのことをご紹介。

先日の新聞折込の中に、お弁当や食材の配達をしてくれるK会社のチラシが入っていたので、参考までにと思い、連絡をしていたんです。

加西市内ではお弁当を配達してくれる所が少なく、食事が作れない高齢者の食の確保がけっこう大変だったりします。街とは違うので仕方がないのかもしれませんが、田舎に住んでるから仕方がないとは思いたくないんで、色々なところを開拓していっている最中なんです。

昨日をしていたら、早速今日の夕方に説明に来てくださいました。
しかもわざわざ大阪から。
大きな施設ならともかく、うちのような零細事業所にまで足を運んでいただけるそのフットワークの軽さにまずびっくり。さらに、商品説明の細やかさにさらに驚きでした。
本当に自分たちが作る商品を愛しているのがよくわかるプレゼンでした。
これぞプロって感じがして、ちょっとした感動を覚えました。
近いうちに一度試食してみますので、その感想をブログで紹介させていただきます。

どの世界もそうですが、プロ意識を持って仕事をするのは大切ですよね。
仕事としてやっている以上、お客様満足を追及していかないといけないと再認識させてくれた
「スーパー営業マン」でした。
今度の試食、楽しみにしてますよ

村上”ぽんた”ひろ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
