ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月26日 (月) | Edit |
今日のふきのとうは「たけのこ屋さん」と化しておりました
事務所前には今朝掘りたてのたけのこが、ざっと数えて100本ちょっと。
こういう光景、この春何度目かですが、今日のが一番すごい数

↓ガレージ前に山積み
たけのこ1

本日のたけのこ達は、日頃お世話になっている方々に全てお分けして、夕方には1本残らずもらっていただきました。
もちろん我が家にも
ここ2週間くらい、食卓には必ずと言っていいほどたけのこ料理です。

ふきのとうの事務所にいると、周りの皆さまのおかげで一年中、常に肌で季節を感じ、旬を味わうことができて幸せです
本当に、感謝、感謝です

余談ですが、今年まるりんも初めてたけのこ掘りを体験しました。
コツをつかむまでがなかなか大変で、掘ったたけのこを藪から運び出すのもかなりの重労働
でもとってもいい体験をさせていただきました。

↓先日のたけのこ掘りの日の藪
たけのこ3

↓まだまだたけのこちゃんの頭がたくさん見えてます
たけのこ2

藪で頭を出しているたけのこ、まさに「ニョキニョキ」っていう感じ(笑)。
ものすごい生命力を感じて思わず見とれてしまったまるりんでした

‘まるりん’


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ごっつぉーさんです~!
まるりん御自らお堀りになったたけのこだったとは・・・!!
今日から我が家もたけのこづくしいきますよー♪
加西には竹藪がいっぱいあるんだから、たけのこレシピも考えなきゃ!?
2010/04/27(火) 11:01:35 | URL | miyako #-[ 編集]
よく手入れされている竹やぶですね!
美味しさも想像つきます♡

先日の健康講座では突然のお願いにも関わらず、
ピッタシ繋いで頂きまして有難うございました。
Mさんのお話を、参加者の方が、「初めから
その予定だったかと思った」と言われる程でした。
本当に本当に、有難うございました。
2010/05/05(水) 08:19:33 | URL | ジャイ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
