ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月23日 (水) | Edit |
ここ2週間ほど、ブログをお休みしていました。
見に来てくれていた方々 ありがとうございます。

ちょっと仕事の関係で、イライラが爆発したことがあって
どうしてもブログに向かう気分でなかったものですから・・・
ごめんなさい。
今日は完全に愚痴です

どうしても自分は納得がいかないことなんですが、
大きな力には逆らえず、そのやり方に従うしかない場合ってありますよね。
そんな時、皆さんどう対処されてますか?
もちろん 自分が絶対に正しいとも思わないのですが、
少なくとも、高齢者の方の気持ちを一番に考えてるつもりです。
だって ケアマネジャーであり社会福祉士なのですから。
(ちなみにケアマネジャーって仕事は、その高齢者の相談係なんです。)

その思いが伝わらずに、自分の知らないところで
他の人(しかも外部の人間)が次々と大切なことを決めていってしまう。
しかも その話し合いにも入れてもらえず、情報すら十分にもらえない。
なんともやりきれない気持ちです。

くやしくて仕方がありませんが、大きな力には勝てず、
後々の仕事にも大きな影響を与えかねない組織なので、
今回は法人代表として、手を引かざるを得ません。
(でも、担当から外れた訳ではないので、決定した内容に従い、
 意思のない駒として動かざるを得ないのですが。それがまた情けない・・・)

ほんとうに、その担当している高齢者の方が望むべき方向に進んでくれることだけを願っています。

村上”ぽんた”ひろ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あの温和なポンタ氏がイライラ爆発なんて!?
…と、思いましたが、なるほど~、そういう関係は簡単に動かせないだけにやるせないですね。

酔っ払ってクダ巻くタイプではなさそうだし、少しはウップン晴れたでしょうか。

福祉計画の件は進展していますか?
またゆっくりお話聞かせて下さい。

2009/12/24(木) 19:29:17 | URL | miyako #-[ 編集]
ポンタさんでも お怒りになることがおありなんですね。
それは よほどの事だったのだと お察し致します。

理不尽で納得がいかない出来事って ほんと「なんで?」状態ですよね。
どうにも出来ないから 余計に。

私は 修業と思って過ごしましたが 悔しくて眠れなかったこともありますよ。
ファイトー・オー!
2010/01/08(金) 09:10:48 | URL | まるか #TB8xEBfg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
