ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月08日 (火) | Edit |
12/6(日)10:00~ 地域交流センターにて
かさいパープルリボンプロジェクトが開催されました。

ふきのとう も一部屋お借りして、DV、虐待についての情報&相談コーナーを設置したんです。
このようなオープンなイベントなので、相談される方もほとんどいらっしゃらない
のが普通なのですが、数名の方がブース内の展示を見ていただきました。
結構マニアックな内容だったのですが・・・ありがとうございます。

イベントそのものは、DVや暴力反対といった 濃い内容にも関わらず
多くの方に来ていただき、とても充実していたのではないでしょうか?
係の方々の動きもスムーズで、すばらしい進行具合だったと思います。

北条高校有志のゆかたショーやダンス、弦楽アンサンブルなど
考えられた内容で、自分自身も楽しませていただきました。

DVや虐待といった内容は少し敬遠されがちな内容ですが、
とても大切なことだと思っておりますので、
今後も、このような啓発活動には積極的に協力していきたいと思います。

地域の人権集会などに出席させていただいて、少しお話をさせてもらったこともありますので、
もし、ご希望される方がいらっしゃいましたら、ふきのとうまでご一報ください。

追伸:なぜか写真がアップできません・・・ 結構撮ったのに。
   また後日勉強してからアップします。

村上”ぽんた”ひろ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
DVって聞くと『コワイな~やだな~』と漠然と思いますが、目に見える暴力までいかなくても、軽いハラスメントの段階から色んな虐待が多く存在しています。
単にする側→悪い、される側→被害者、ではなく、刷り込まれた劣等感、心の葛藤、関係の不均衡など・・・、誰もが持ち得るさまざまな要素があり、他人事で通り過ぎることが出来ない問題だと思います。
こういった啓蒙活動はとても意義のあることですね。
2009/12/09(水) 06:56:10 | URL | miyako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
