ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月04日 (金) | Edit |
今日は夕食後のまったりとした時間にブログ更新です。
バックでは子供たちの叫び声としまじろうのDVDが流れております。

ちょっと前のブログで広島のことを書きましたが、
今日はその広島がらみの内容です。

先日、仕事関係の調べものをしている最中に、偶然にあるHPを見つけたんです。
そのHPは、10年前に在籍していた社会福祉士の専門学校でお世話になっていた
講師先生のHPだったんです
今も別の専門学校で社会福祉士養成の仕事を続けられているようで、
とても懐かしくなり、現状報告のメールを送ってみました。

10年前のことですし、1年間しか在籍していないので
忘れてるかな~と思ってましたら、
翌日すぐに返事が返ってきました。
しっかりと覚えてくれてましたし、まるりんのことまでしっかりと。
(あれ、なぜまるりん?
その専門学校が広島だったんです。

社会人を中退して、再度学生に戻った時期でしたから
勉強もしましたけど、結構破目を外して遊んだ
自分にとってはとても楽しい時だったんです。

ぽんたが福祉人としての一歩目を踏み出したのが広島でもあり、
第2の故郷みたいなところです。
とても良い街なので、これからも色々と紹介して行きたいと思います。
お好み焼きと宮島、広島カープだけじゃないんけんね。

今日は自宅でのんびりとしている分、取り留めのないブログになりました。
最後まで読んでくださった方 ありがとうございます。

村上”ぽんた”ひろ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
もっ、もしかして広島は、まるりんとの出会いの聖地ですか!?(ドキドキ)
2009/12/04(金) 20:10:51 | URL | miyako #-[ 編集]
ふふふ・・・
2009/12/04(金) 21:37:00 | URL | ぽんたひろ #-[ 編集]
今日、地域交流センターのAさんから いいこと聞きましたよ!
ステキなイベントを予定されてるらしいですね♪

ハバタンの中に入りたい!と申し出ると
暑いだけじゃなく、匂いが・・・・とのことで オススメになりませんでした。
どんな匂いか 興味深々ですが、染み付く・・・とも言われたので
諦めました。

広島、中国地方は 本当に人間が優しい方が多いというか
関西人よりも せっかちではないと断言します。
ユニクロやアンゼルセンのパン屋さんの発祥の地ですよね。
そして ふふふの聖地なのですね♪
2009/12/05(土) 16:42:55 | URL | まるか #TB8xEBfg[ 編集]
まるかさんへ
聞いてしまいましたか・・・へへへ。
「予定されているらしい」だけでなく、もちろん
まるかさん も一緒にですよね。
企画から参加お願いしまーす!!
ハバタンの匂いってどんなんですかね~。
真夏に剣道をした後の面や籠手の匂いに近いのかな?
それなら辞めておいた方がよいかと。

広島人はたしかにせっかちではないかもしれませんが、
関西の方は人として暖かいですよね。
かなり情熱的でラテン系に感じてますが。
ユニクロやアンデルセンだけでなく、実は100均のダイソーも
広島発祥なんですよね。ご存知でしたか?
そして ふふふ。トラップゾーンだったのです♪
2009/12/05(土) 18:53:20 | URL | ぽんたひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
