ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月29日 (日) | Edit |
ここ最近 我が家で話題になっている洋楽があります。
それは We are the world
いわずと知れた名曲中の名曲です。

文化レベルの低い我が家でなぜ we are the world なのかと言うと
ある日突然、長男ゆ〇まが、おもちゃのピアノでさびの部分を奏でたんです
「ミ レ ド ラ~、 ミ レ ド ソ~」
しかも音階を歌いながら、ちょっとした弾き語り状態
メロディーだけなのですが、聴いただけで曲名が分かるほど上手
やっぱり うちの子は天才かもしれない・・・

長男に聞くと、保育所の音楽祭で演奏するために、もっか猛特訓中とのこと。
どおりで弾けるわけだ・・・ 蛙の子は蛙ですよね 鷹は生まれないですよね

褒めると調子に乗ってもっと頑張る長男に、
「天才!! すごい!! かっこいい~
と褒めちぎりながら、自宅練習に励んでもらってます。

演奏会本番は、ちょっと地味な鍵盤ハーモニカでの出演になりますが、
きっと格好良い勇姿を魅せてくれるでしょう。
期待してるよ、がんばれゆ〇ま 


ばれないところでこっそり練習している ”ぽんた”でした


コメント
この記事へのコメント
え~~!!保育園児が 英語で歌うんですか?
はたまた演奏会だから 演奏だけなのか?
楽しみですね~♪
一所懸命 特訓してる姿は 本人は必死なんでしょうけど
ほのぼのして かわいいですよね~

きれいな音階が弾けた時の うれしそうな表情が目に浮かびます。

2009/11/30(月) 11:02:41 | URL | まるか #TB8xEBfg[ 編集]
まるかさんへ
演奏だけなんです。残念ながら。
長男は音階を口ずさみながらでないと難しいようで、確認しているんでしょうね。
自慢げに弾いている姿は可愛いものですよ。
本番が楽しみです。
2009/11/30(月) 12:27:16 | URL | ぽんたひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
