ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月19日 (木) | Edit |
先日 シニアハウスプランOさんと福祉体験館Yさんが土を入れてくれた花壇の隣に
プランターが5つも増えました。

事務所プランター① H23.5.17

事務所プランター② H23.5.17


花壇はあくまでも、お花専用ですが、こちらは全て食べられる野菜ばかり

美的センスというものが先天的に欠如している私としては
「食べられるもの」は何より素晴らしいものなんです

早く大きくなってほしいな~

ちなみに自宅裏の敷地に畑と果樹園(数本程度かな)を計画中です

蕗野”ぽんた”ひろ

2011年05月18日 (水) | Edit |
このたび、事務所の新築祝いを多くの方々よりいただきました。
みなさま ありがとうございます

お花は全体が華やかになりますし、気持ちも和むので大好きですが、今日はちょっと変わった?お祝いのご紹介です。

日頃からたいへんお世話になっている、シニアハウスプランOさんと福祉体験館Yさんより
つちをプレゼントしてもらったんです

事務所駐車場に花が植えられるよう花壇だけを造っていたのですが、まだ空っぽでみすぼらしい状態でした。
そこを見ていたのかは知りませんが、花壇用の土と肥料を大量に購入して、この状態にまでしてくれました。

自分達が一番気にしていた所なので、何よりも嬉しいプレゼントでした。本当にありがとうございます。

花壇写真 H23.5.16
↑花壇に注目!! 次男はあくまでおまけです・・・

花壇写真② H23.5.16
↑花壇アップの写真


さらにさらに、看板まで取り付けてくださり、何とも事務所らしくなりました。

事務所看板1 H23.5.17
事務所看板2 H23.5.17
↑愛車のシエンタと一緒に。

お近くに来られた時には、ぜひ注目してみて下さい。

蕗野”ぽんた”ひろ


2011年05月17日 (火) | Edit |
この引越しとともに、ふきのとうのスタッフが戻ってきました

約1年前に諸事情により、遠方まで行っていたのですが、新たな兄弟と共に帰ってきてくれました。

正直なところ、動きもゆっくりで、完全なマイペースなんですが、
それがなんとも愛くるしくて、みんなのアイドル的存在です
今回はさらに兄弟も増えて、二人でまったりと過ごしています。

ふきのとうは、なぜか自然とスタッフが増えていく不思議な事業所なんです。
今後も、ある日突然スタッフが増えると思います。
その都度、このブログでご紹介させていただきますので、楽しみにお待ちください。

では、皆様お待ちかねの 新スタッフの写真です。

亀 写真① H23.5.16
↑中央の岩陰に隠れているのが、これまでのスタッフ(亀子)で、右下にいるのが新しい「亀男」です。
 お見知りおきを。

 蕗野 亀子&亀男    

2011年05月17日 (火) | Edit |
何ヶ月ぶりでしょうか
お久しぶりの”ひろ”です。
みなさまはお元気にされてましたか?

自分は総会準備や税理書類の作成、ほらいずん開催に向けての調整などなど、あまりに忙しく
、一日が48時間になるか、アメーバーみたいに細胞分裂したいと本気で思っている今日この頃です。

さて、今日から新しい事務所で仕事を再開しました
別府に戻ってきたんです!!

富合のみなさま、ただいま~!!

さっそく近所の方に、「戻ってきたんか。」と声をかけてもらえたのが、一番嬉しかったですね。

今日から気分一新で、またがんばっていきます。

事務所写真 H23.5.16
↑こんな感じです。


事務所写真② H23.5.16
↑ちょっと引いた写真


”ぽんた”ひろ

