ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年02月19日 (土) | Edit |
基礎の部分がお目見えし、今まで図面上でしか見ていなかった家の土台がついにお目見えという感じです。
ここに新しい事務所ができることに、まだ実感がわかないなぁ~。



基礎

*介護予防教室等で地域に出向かせていただくと「ふきのとうはどこへ行った?」とご質問をうけるのですが、
5月からはまた同じ場所に戻ってきます。電話番号は今まで通りで転送されますので、お願いします♪



まるりん


2011年02月03日 (木) | Edit |
ふきのとうの事務所が新しくできるまで、北条に仮事務所を借りて移転しております。

本日は節分。
スタッフと「今日の夜は巻き寿司やな~。」と話しながら節分の豆をつまんでいたところ、
神明神社の神主様と赤鬼様ご一行(?)が!

お払いしていただいている間にすぐさま携帯で、パシャ(笑)。



「やった!縁起がいい~!」と大喜びのスタッフ達でした。
厄払いのお札は事務所内に貼らせていただきました。
ありがとうございました。


まるりん



2011年02月01日 (火) | Edit |

1月29日(土)、地鎮祭を無事に終えることができました。
今週から土地の基礎を整える工事に入ります。




皆さんおっしゃることのようですが、建物が建っていたらかなり広いと思っていた敷地も、何もなくなるととても狭く感じました。
そして次に建設される範囲をロープで囲ってあったのですが、
「本当にここに建つの?!」って思わず言ってしまうような印象でした。
実際に建つとそれなりになるとは思うのですが、不思議な感じです。
訪問の通りがかりの際に時々覗きに寄りたいと思います。

まるりん



