ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月11日 (木) | Edit |
2日間ほど、姿を消していました”ぽんた”ですが、
みなさま、健康な生活を送られていますか?

ここ2日間ほど、携帯にも出ず、ブログも更新せず、完全に姿を消しておりました。
放浪のたびに出ていたわけでもなく、子どもから「腸風邪」をもらっちゃいました。

熱は出るは、嘔吐はするは、完全なグロッキー状態
病院で薬をもらって、子どもをほったらかしにして 布団に包まってたんです。
これぞまさに「鬼の霍乱(かくらん)」だと思っていたのですが、
辞書で調べてみると
「いつも非常に健康な人が、珍しく病気にかかることのたとえ」
だそうで、自分が思っていた意味と少し違いました
ことわざの勉強もしておかないといけないと新たな課題が見つかってしまいました。

もうすっかり良くなって、今日から仕事再開です。
まあ、仕事スイッチが入ると、元気が出るもんですね。

みなさまも健康管理には十分注意してくださいね。

”ぽんた”

