ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月20日 (金) | Edit |
(かなり)遅ればせながらの「北播磨じばさん元気市」レポートです。
…もとい、「miyakoさんのトマト丼レポート」です(笑)。

「北播磨じばさん元気市」については、miyakoさんのブログのいくつかの記事で詳しく紹介されてますので、
是非こちらへ→miyakoさんのブログ「かさい米の粉倶楽部」

miyakoさんについては、今更ご紹介することもないほど、今やすっかり有名人(笑)ですが、
我が家からの目線で少しだけご紹介を。

miyakoさんは…一言で言うと、「我が家のアイドル」
偶然の出会いは、某保育所(笑)。
あるきっかけで初めて言葉を交わしたんですが、いろんな偶然が重なって、一気に仲良しに

保育所の迎えの時にたまにバッタリと会うんですが、その時のうちの子たち3人の反応ったら、
「miyakoさぁ~ん!miyakoさぁ~ん!」の大合唱です(笑)
親の私たちがmiyakoさん大好きなもんで、子どもたちもすっかりmiyakoファンに
こないだなんて、3人が代わる代わるに、アイドルmiyakoさんと握手してました(笑)。

あら、元気市レポートなのに、前置きの紹介が長くなりました。
「ハリマのトマト丼レポート」は次の記事にて(笑)。


・・・とは思ったのですが、やっぱり一気にいっときます(笑)。

会場となった「兵庫県立フラワーセンター」。
久しぶりに来たけど、最後に来たのいつだったかなぁって、考えたら、高校3年生の時に来た以来
何かこの間のことみたいなのに、20年近く経ってました


元気市7
↑紅葉がとても綺麗でした

元気市5
↑どんぐりと松ぼっくりで作られてて、とっても可愛い。

元気市6
↑すごく賑わっている会場です。

元気市1
↑本日のお目当て(というよりむしろその為だけに来た(笑))miyakoさんの「ハリマのトマト丼」を買うべく、行列に並びます。

元気市2
↑人の集まるところに市長の姿あり。いろんなところでしょっちゅうお見かけする市長。お客さんの呼び込みをされてました。(あ、後ろにmiyakoさんがいる(笑)

元気市4
↑やっとゲットした「トマト丼」、トマトとニンニクとツナの絶妙のハーモニー♪美味しかったです
miyakoさん、ごちそうさまぁ~
子ども3人を連れて行ったもので、他のところを色々見たりする余裕全くなしでした
入り口を入ってトマト丼一直線で、またそのまま帰った・・・という(笑)。
でも、雰囲気はかなり楽しませてもらえました。
こういう地元の活気あるイベント、とても魅力的です

*miyakoさんの元気市報告ブログの写真のどこかに、まるりんが潜んでます(笑)。
まるりんをご存知の方は、探してみてください

村上‘まるりん‘








