ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年10月17日 (土) | Edit |
北条の宿はくらんかい 1日目終了しました。

昨年以上に、人で溢れかえってましたね。
いや~ 楽しかったですよ。

ふきのとうのブースはというと、午前中はまさに閑古鳥状態
お客さんよりスタッフの方が多いという、なんとも言えず寂しい状況でした。

何とかしようと、看板を出して、サンドイッチマン(ボランティアの小川さん)が
客引きをしてくれると状況が一転
次々とは言わないまでも、切れ目なくお客さんが来てくれるようになりました。

しかも、知り合いが自然と客引きをしてくれたり、ビラ配りをしてくれたりと
ふきのとうはなぜか人から助けてもらえるんです
人遣いがひどいのかな~
ふきのとうのスタッフがみすぼらしく見えるのか、
差し入れも野菜やお米、チョコレートなどなど・・・

いつも皆さんに助けてもらっております。はい。

人の繋がりが感じられるお祭りって本当に嬉しくなりますね。
これだから「ふきのとう」は辞められません。

また明日も10:00から出店します。
「ブログを見たよ」とプレゼントをせしめた方はいませんでしたので、
明日はお待ちしています。

村上”ぽんた”ひろ

2009年10月17日 (土) | Edit |
育児を頑張っているみなさん、おはようございます
今回も育児ネタで脱線してみます。

昨日、我が家に
「仮面ライダーW(ダブル)」
がやってきました。

当然、本物ではなく、ベルトを巻いて武器を持った長男「ゆうま」です。
寝る時以外はベルトを巻いて、一人なにやら叫んでおります

地元から祖父母が遊びに来て、その足でおもちゃ屋さんへ
迷うことなくベルトと武器を両手に抱えて、「これにする」と自己決定!!
決断力はさすが長男、頼もしい限りですが
こんな時だけ発揮しなくても・・・・
ま、祖父母の財布なんでいいんですけどね

火曜日までどれだけおもちゃが増えるのか戦々恐々としている
”ぽんた”ひろでした。


