ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月01日 (月) | Edit |
いよいよ田植えの時期ですね晴れ
私も、大学の授業の一環として去年から田植えをしています!
D30_6186.jpg
写真を見ていただいてもわかるように、毎年手作業やった~♪
手作業で大変な思いもしますが、その分その味は格別キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)
きらきらに輝く美米を楽しみに皆で頑張りました!

今年も去年と同じように合鴨農法で米作りを行います☆
先週、合計20羽ほどの合鴨を田んぼに放したのですが、すごく気持ちよさそうに広々とした田んぼを泳いでました!
田んぼに鴨を放したときに写真を撮るのを忘れたので、今度写真を撮ったら載せたいと思います鴨
お楽しみに♪



ボランティア‘おがわ’アヒル。

