ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年05月04日 (月) | Edit |
世間は連休中ですが、こちらは連休とはあまり関係なく仕事しております。
ということで本日も事務所にいたところ、お昼過ぎに「ピンポ~ン♪」と鳴る、玄関のインターホン。

出てみると、以前私がお仕事させてもらっていたところでお世話になっていた職員の方が、息子さん2人と共に!
そして手にはナイロン袋。
開けてみるとその中には、氷と一緒に入った「ふきのとう」が

ふきのとう


実は以前、スーパーでかなり久しぶりにバッタリとお会いしたことがあったのですが、その時に

「息子とよくスキーに出かけるんやけど、雪の中でふきのとうが生えてるのをよく見るわ~。今度見つけたら事務所に届けるわな~

と言ってくださったのです。
でも、何ヶ月も(半年くらいかも?)前の話で、しかも立ち話で、うちの事業所名が「ふきのとう」だからって話で、半分冗談と思い聞いていたくらいでした。

でも、本当に約束どおり、今日届けてくださったのです。
そういうことって、ちょっとしたことのようで、なかなかできないことじゃないですか?
何だか、感激してしまいました

今朝4時頃に自宅に帰り着かれたそうです。「若っ(笑)!」って思わず言ってしまいました。
そして「今日採りたてやから、てんぷらにでもして食べて~。」と言い残され、男前な息子さん達と共に
颯爽と帰って行かれました。

この場をお借りして、ありがとうございました
早速今晩、天ぷらにしていただきます(笑)。

村上’まるりん’



