ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年08月26日 (火) | Edit |
新しい事業をスタートさせたり、自分(代表理事)の住所が変わると、
NPO法人の登記内容を変更しなければいけません。

これまでは法務局に行くこともなかったですし、登記って何?って世界でしたので1から勉強です
ごくごく簡単な登記内容なんですが、まったくのド素人なんで、何度も何度も訂正が必要で3回も法務局へ足を運ぶことになりました。お盆前に申請したのが、やっと本日登記が終了しました・・・
疲れました。

最近の法務局はとても丁寧なんですよ
かなりずさんな書類だったにも関わらず、懇切丁寧に教えてくださいました。
本当にありがとうございます

ちなみに、最近の公官庁は(2箇所を除いて)職員さんが親切丁寧ですね~。
言葉遣いや対応も丁寧ですし、結構融通も利いてくれるんですよ。
よい意味でサービス業になってきましたね。
人のよいところは真似をして、皆さんに気持ちよく利用してもらいたいと思っています。

村上”ぽんた”ひろ

