ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年08月08日 (金) | Edit |
昨日、兵庫県庁まで行ってプレゼンをしてきました。
何のプレゼンかと言うと NPOの新事業の助成金をもらうためなんです。
お金をもらうためだったら、たった30分未満のプレゼンでも県庁までいきまっせ

この福祉業界ではあまりないことなんで、すっかりやり方を忘れてしまってました
電車の中ではまったく緊張しなかったんですが、控え室に入るや否や頭が真っ白・・・
こんな調子でプレゼンできるんだろうかと焦っていました。
プレゼン会場に入ると、6人の審査官のうち数人が笑顔で会釈してくれたんです。
すごくホッとして、すぐに平常心に戻ることができました。
やはり笑顔ってすごい力を持ってますね

10分間に集約して新事業の目的などを説明したのですが、時間が足らずに知りきれトンボ。何せ、数十万円の助成金なので絶対にゲットしたかったんですが、もう少し準備をしておくんだった・・・
しっかり伝わったのか心配です。

今月末には結果が出ますので、ゲットできたらご報告します。
(傷心の時はそっとしていて下さい。)

その肝心の新事業とは・・・
乞うご期待

村上”ぽんた”ひろ

