ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年06月19日 (木) | Edit |
ここ「ふきのとう」を開設して2ヶ月半が経ちました。
振り返るとあっという間であった気がします。

開設するにあたり、小さいながらも事務所として機能するために、当然、最低限必要な事務機器や事務用品などを揃える必要があったわけですが、とにかく資金のないところからのスタートでした。
なので、少しでもお金がかからないよう頭を悩ませ、新品でなくても使えるものは中古品でまかない、本当に必要なものだけを準備するように心がけました。

そんな状況を察してくれたであろう友人たちが、
「もし使えるなら有効に使って。」と、様々なものを提供してくれました。
不要になった机や事務用品や電化製品、倉庫に長らく眠っていた事務机など、数人の友人から遠慮なく頂いたそれらは、今何ひとつ無駄にせず、全て使わせてもらっています。
そして「開業祝い」とたくさんのお花や品物もいただきました。
新しいスタートを応援してくれる気持ちが、本当にありがたかったです

その中のひとつに、狭い事務所内の壁にかかっている、大きなホワイトボードがあります。
友人二人が贈ってくれたこのホワイトボード。
「このホワイトボードが予定で真っ黒になるくらい書き込めるように、それを励みに頑張るから。」とお礼を伝えた、あれから約2ヶ月。
おかげさまで、かなり予定が書き込める程忙しくなってきました。
それを見ると、感謝の気持ちと共に、「頑張ろう」って気持ちがわいてきます

これからも毎日、感謝の気持ちを忘れずに、仕事をしていきたいと思います。


村上’まるりん’





