ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年06月09日 (月) | Edit |
今日は友達家族が「ふきのとう」に遊び?に来てくれました。

数年前に自宅に招待してもらい、奥様の手料理(これがまた綺麗で、しかも美味しかったんです)を堪能しながら、ご主人と「みんなのゴルフ」をしてから、仲良くさせてもらってます。
今日はご夫婦が娘さんを連れてきてくれたのですが、その娘さんが愛想もよく可愛いのなんの。
ご主人が溺愛しているとは聞いていましたが、あの可愛さなら仕方ないですわ。
それに引き換えうちの子は・・・。
いや、そのうちに見違えるほど可愛くなる・・・わけないか。自分の子どもだもんね。ごめんな~

あまりの可愛さに話がそれてしまいましたが、今日来てくれたのは単なる遊びではなかったんです
実はご夫婦それぞれに特技がありまして、(かなり強引に)ボランティアをお願いしたんです。

ご主人は知る人ぞ知るパソコンの達人で、ホームページを作らせたら右に出る者はおらず、奥様は器用でガーデニングがお得意(今回はお花の植え替えや植木の剪定までしてもらいました)。
こんなすばらしい夫婦の協力?によって、HPは骨格ができ、庭もすっかり綺麗になりました。
その間、自分たちは「すごいな~。ありがとうー。」を繰り返していただけです・・・。
ほんまにすんません
でも、これに懲りずまた来てくださいね~

と言うことで、ふきのとうのホームページを近日中にアップしたいと思っています
ちょっとした加西市の情報から介護保険等の制度紹介まで、
「福祉にまつわる情報ならここを見れば分かる」、ぐらいの内容にしたいと思っておりますが・・・。
どこまでできることやら・・・。

完成した時には、まずはこのブログでご案内させてもらいます。
プロが作る外観に負けない内容にしたいと思っておりますので、ご期待ください。

今日も、友達家族に感謝です。

村上”ぽんた”ひろ


