ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年06月02日 (月) | Edit |
ブログ開設を知ってか知らずか、この日曜日にビックな方が来てくれました

休みの日にユーミンを聴きながら、県への報告資料を作っていると、ピンポーン
(実際の音は違いますが、この時はそう聞こえたんです)。
平日でも来客は少ないのに、日曜日の昼間に来るのはどこぞの営業のはず。
早々に追い返してやろうと、低い声で「どちら様ですか?」と声をかけると、「中川です。」との返事。
「中川?誰やねん?」と思いながらもどこかで聞いたことのある声・・・。
「どうぞ。」と言ったところ、玄関先になんと中川暢三加西市長がいらっしゃるではないですか(変な営業と間違えてごめんなさい…。)
まさに青天の霹靂まさか市長自ら、うちのようなNPOに足を運んでもらえるなんてびっくりでした。
近くであった葬儀に参列の後に覗いて下さったとのことです。

実は、当法人職員の一人が元市役所職員(世に言う天○りじゃないですよ)なんです。当時から市長に良くして頂いていたようでしたので、残念ながらその職員は休みであることを伝えると、 「また来ます。」と一言だけ残して帰られました。
その時は驚きのあまり、玄関先で追い返してしまいましたが、いま思うとお茶ぐらい出すべきだったかな~と後悔しています

市長~次に来る時は連絡くださいねーおいしいお茶を用意しておきます

村上”ぽんた”ひろ

