ふきのとうのスタッフが日々の活動を綴ります。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年01月21日 (土) | Edit |
みなさん こんばんわ。
最近 新しい音楽にまったくついて行けていない私ですが、
今日はちょっとだけ音楽の話を

「僕らの音楽」ってTVをご存知ですか?
有名なミュージシャンが対談をしたり、コラボをしたりする音楽番組ですが、
今日のゲストが 「アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERESION)」
の後藤さんでした。

アジカンを知らない方でも、「リライト」と言う曲は
耳にした事があるんではないでしょうか?
深夜番組 あらびき団で一世風靡?したキュートン
採用されたあの曲です。 
そんな情報はどうでもよいですか

ほとんどテレビにはでないバンドだと聞いていたので、
ちょっとびっくりでした。
ちなみに対談相手は秋元康さんです。 

特にアジカンの素晴らしさを訴えるつもりはなく、
その世界観や考え方がすごいと感じました。

どんな所にすごいと感じたのかは、うまく表現できませんが、どの分野でも
まっすぐに打ち込んでいる方ってかっこいいですよね。
自分の発信する音に対してのこだわりだったり、音楽との向き合い方だったり、
とても刺激を受けました。

「最近、こだわった仕事ができてないな~」と自分自身を省みたので、
寝室からデスクに戻ってきた次第であります。
これからは、少し読書でもしようかな。 目の前に読みかけの本が
7冊ほどあるので。

なんとなく、今感じた事をつれずれと書き綴ってみました。

”ぽんた” 


2011年10月13日 (木) | Edit |
今日は健康福祉会館にて、認知症の勉強会がありましたので、今帰宅です。

もうすでに子どもたちは寝静まっており、これから山積みになっている仕事を片付けていきます。

何時に終わる事やら・・・


それはそうと、帰りのコンビニで会った友人Nさんから効いた一言にびっくり!!

「中川元市長が大阪市長選に出馬するみたい。」

えー!!・・・ (この後に続く言葉は ご想像にお任せします。 )



このブログを書いている最中に、大阪市の友人から「どんな人なの?」ってメールが来ました。

加西が注目された瞬間かもしれません。ある意味・・・


ぽんた”ひろ”

2011年10月12日 (水) | Edit |
うーん。 何日 いや 何か月ぶりのupでしょうか?

ご無沙汰しております ”ぽんた”です。 

毎日のようにいろんな出来事があり、頭の中が  と破裂しておりますが、なんとか生きてますよ。

そうそう、8月下旬から 週1回のペースで いま流行りの 「NLP」ってやつを勉強しております。

(ビジネスの世界ではもう10年以上前から注目されていたようですが、自分が知ったのが最近なもので


簡単に言うと 「コミュニケーションが上手になる方法」って内容です。

仕事柄 毎日多くの方とお話をさせてもらっているのですが、このセミナーに通うにつれて、

コミュニケーションって奥が深いな~と考えさせられます。

毎週火曜日 11:00~19:00までみっちり勉強して、かなりレベルアップ しておりますので、

終了したあかつきには、コミュニケーションスキルアップセミナーでも開催して、多くの方に

ハッピー になってもらいたいと思っています。


それ以外にも、11月に加西ユニバーサルプロジェクト(勝手に命名)の一環として、イベントを開催したり、

成年後見っていう制度のお仕事も始めております。

今週末の「北条の宿はくらんかい」にも出店しておりますので、遊びに来てくださいね

次々と新しい事を初めて、自分の首を絞めておりますが、本人はいたって楽しく過ごしておりますので、

どこかで見かけましたら お気軽に声をかけてください。


次はいつアップするか自分でも分からない ”ぽんた”でした。


そういえば、のマークは変えないといけませんね。西村市長になった事ですので…
(秘密を知りたい方は 過去の記事をご覧ください。)

次回のアップした時をお楽しみに



2010年03月04日 (木) | Edit |
春の陽気に誘われて、チョコレートが食べたくなる今日この頃、
皆さまはどんなお菓子がお好みですか

今日は、30数年生きてきて、これ以上ないかもしれないコラボレーションを
発見しましたので、ご報告です。

先日、事務所内でチョコレート談義に花が咲いていたところ、
スーパー事務員Yさんが「チョコレートコーティングしたポテトチップスがあるよ。」と
スペシャルな情報をもたらしてくれたんです。
そんなすばらしいコラボレーションなら、一度でいいから食べてみたいと思っていたところ、
今日、もって来てくれたんです。  Yさんありがとう

それが↓ これです。
ロイズチョコチップチョコレート

ROYCE 「ポテトチップチョコレート[オリジナル]」

チョコレートの甘さとポテトチップの塩加減が絶妙で、
まさに”やめられない止まらない”  あ、これはちがう商品でしたね

チョコレート好きな方(そうでないmiyakoさんも)、ぜひ一度 ご試食ください。
あなたもチョコレートの虜になってしまうかも・・・

どうでも良い情報でした。

”ぽんた”

2010年03月01日 (月) | Edit |
メガネは 顔の 一部です~
ってCM覚えてますか?

何の話だって思われるかもしれませんが、

”ぽんた”の顔が変わったんです。

プチ整形でもなく、単にメガネを新調しただけなんですけどね。
買い換えた理由も「子どもの攻撃にメガネが耐えられなかった」といういたって平凡な理由です。

しかし、今回初めて加西でメガネを購入したのですが、
メガネ屋さんも色々ですね~。

外見からオシャレな雰囲気を醸し出していて、中に入ってもセレブリティな気分を
味あわせてくれるお店があったり、
昔ながらのメガネ屋さんでも、使っている器具はハイテクだったり、
お店選びだけでも楽しめちゃいました。

そんな多くのメガネ屋さんをハシゴした結果、今回は
メガネランドharada」さんで買っちゃいました。

一番のポイントは、店員さんの上手な説明です。
自分の顔の特徴や趣味をしっかり考慮してもらったうえで、今の流行にも沿った物を
いろいろと教えてもらい、これまでにないメガネの選び方をしてくれたんです。
そのお陰で、自分だけでは選ばなかったであろう一品を購入することができました。
店長さんありがとう

自分の期待通り、あまり顔の印象が変わっていないようで、
昨日も数ヶ所、このメガネで出歩いたのですが、気付かれた方はいらっしゃいませんでした。
(もしかして、気付いてもその話題に触れてもらえなかっただけかもしれませんが。)

気付かれた方へ。
一言、褒め言葉をかけてあげてくださいね。
間違っても噴出して笑わないように
(繊細な心の持ち主ですので。)


めがね

”ぽんた”


